二度目の一週間間隔での通院(矯正日記31・602日目)

矯正日記31

なぜか前回から一週間間隔での通院です。
理由はちゃんと聞いていないのでよくわかりませんが、診察料はなしでした。
そういえば前にも一回こんなことがあったような。

ちなみに今回初めて遅刻してしまいました。といっても30秒くらいですけど。
最後まで無遅刻無キャンセルで行きたかったのに、と思ったのですが、よく考えたら数か月前に体調不良で一回キャンセルしていました(笑

今回の治療

ワイヤーは上だけの交換です。
前回作った6-7の奥歯のセクションは取り外されました。

おそらく右上の八重歯を収めやすくするためだと思いますが、八重歯のサイドをストリッピング(やすりがけ)しました。ただ1/100ミリ程度と言っていたので、実際にどれだけ効果があるのかはわかりません。別の意図があったのかも。

今回(上)と前回(下)

前回の画像と比較すると、少し反り返っていた右上1番が引っ込んで、左の一番ときれいに並んでいます。

ゴムかけは継続です。
ゴムをかける場所が変わり、前回よりもちょっとだけ小さい三角形になっています。

今回の治療は特に変わったこともなくいつも通りで、結局なんで一週間間隔だったのかわかりませんでした。
前回一週間間隔だったときも(約一年前)、理由はわからなかったんですよね。
ま、いいか。